GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





イベント

2017年10月 社内BBQレクリエーション

社内レクリエーション BBQ

毎年恒例のレクリエーション「秋のBBQレクリエーション」。

春の社員旅行と秋のBBQは多くの社員が関心を寄せる羅針二大イベントですが、今年も無事にBBQレクリエーションを開催することができました。

当店は大きく分けると事務所スタッフと店舗スタッフに分類されるため、中には普段あまり交流する機会がない社員同士がどうしても出てきます。

そこで、羅針では社員同士のコミュニケーション向上やリフレッシュのため、毎年BBQを開催しているわけです。

堅苦しく言うと上記のようになりますが、つまりは「たまには仕事を忘れて楽しい時間を過ごしましょう」というイベントになります。

 

秋のお台場にてBBQレクリエーション

今年のBBQレクリエーションは社員数が増えたこともあり、モダンカントリーな本格BBQ場 「豊洲/WILD MAGIC」にて6つのテントを借りて行われました。同レジャー施設は羅針が店舗を構える銀座からもアクセスがよく、この日は曇りでしたが快晴の日は青空の下で気持ちよくBBQが楽しめます。

ただ、快晴過ぎても日差しが強いので、曇りくらいでちょうど良かったかもしれません。

BBQ
出典:https://wildmagic.jp/area-map/village-area

 

下準備~BBQ

当日は買い出し担当スタッフ・準備スタッフが早めに現地に到着し、スムーズにレクリエーションが進むように尽力してくれました。該当スタッフの方、本当にご苦労様でした。

 

セッティングは簡単ではない

社内レクリエーション BBQ

BBQということで自分たちで火を起こすところから始まるわけですが、これが意外に難しいんです。この日は風が強かったこともあり、30分以上も火おこしに時間がかかってしまいました。

しかし、このような体験も野外のイベントだからこそ!。特に経理やWEB部門のような普段体を動かさない人にこそ、自然の中で気分転換をしてほしいです。

尚、店員さんに火おこしの極意を教わったので、次回からはスムーズにできると思います!・・多分。

 

食べるぞー!

社内レクリエーション BBQ

火おこしに成功したら、次はいよいよ食材の投入です。豚肉・鶏肉・野菜・山菜・魚介!豊富に買い付けた食材をどんどん焼き上げていきましょう!

通常業務で関わることの多い社員同士はもちろん、普段あまり関わることのないスタッフとも親睦を深めつつ、一緒に楽しく作業をしていきます。

かなりの数の食材を用意しているので、入社したばかりのスタッフも遠慮せずにどんどん食べちゃってください!特に普段お酒を飲まない方は食べなきゃ損ですっ。

社内レクリエーション BBQ

なんなら、社長に食べさせてもらうのもアリですよ?

 

楽しく飲み食いしましょう!

一通り食材に火を通し、乾杯を終えたら後は自由な時間を過ごしましょう。一心不乱に肉を焼いて食べまくるのもよし。仲の良いメンバーと騒ぐのもよし。しゃべる機会がなかった人と交流しにいくのもよし。

社内レクリエーション BBQ

羅針のメンバーは明るく楽しいメンバーが多く、入社したばかりの人でもすぐに馴染むことができると思います。

社内レクリエーション BBQ

ベテラン社員も、まだ入社してから日が浅い社員も非常に良好な関係をキープしているのも羅針の特徴です。

羅針 BBQ

 

BBQならではのゲーム!

食べて、飲むだけでも楽しい時間を過ごすことはできますが、どうせならBBQならではのゲームで盛り上がるのもいいと思いませんか?

ということで、今年のBBQレクリエーションでは「マシュマロ&ポップコーンゲーム」「ビンゴゲーム」の2つのゲームを実施しました!

ゲームその① マシュマロ&ポップコーンゲーム

社内レクリエーション BBQ

せっかくBBQをするなら食材を使ったゲームを楽しみましょう!と、いうことで今回はメンバーを6チームに分けて、ミニゲームを実施してみました。

ルールは以下の通りです。

 

■マシュマロを溶かさず綺麗に焼き上げたら高得点

■ポップコーンを焦がさず綺麗に作り上げたら高得点

 

もちろん、ただゲームをするだけでは盛り上がりに欠けるので、上位3チームには豪華景品が贈呈されます。そして景品があると知った社員たちは「やる気はMAX」に。

社内レクリエーション BBQ

このゲームは簡単そうで意外と難しい!火から遠すぎるとマシュマロは焦げていきませんし、近すぎると次第に溶けてしまいます。

そして、マシュマロは過熱しすぎると最後はこのような有様に。。しかも運悪く、ポップコーンに落ちてしまい4つあるうちの1つを無駄にしてしまいました。侮りがたし、マシュマロ。

 

社内レクリエーション BBQ

もちろん焼いたマシュマロはそのまま胃袋へ!味はもちろん・・・

 

美味し!

 

社内レクリエーション BBQ

見事景品を勝ち取った上位3チームの皆様はおめでとうございます!残念ながら、今回上位に入れなかったチームの皆様は来年こそ景品をゲットしましょう。

 

ゲームその② ビンゴゲーム

準備も簡単で誰でも楽しめるビンゴゲーム!定番といえば定番ですが、酔っていても参加しやすいため、チームの親睦を深めるにはピッタリといえます。

ルールは簡単。ビンゴになったら景品がもらえる!ただそれだけです。

ちなみに今回は先着5名までに豪華景品が与えられました。

社内レクリエーション BBQ

 

おぉ!本当に豪華景品じゃん!!

 

豪華景品と聞かされると、本当に豪華景品なのか疑問に思う方も多いでしょう。

ですが、安心してください。羅針の豪華景品はちゃんと豪華景品です(笑)

 

楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

ミニゲームで盛り上がったり、普段会話する機会が少なかった社員と親睦を深めたり。今年のBBQレクリエーションも楽しい時間を過ごすことができました。

お酒が好きな人、苦手な人。ワイワイ騒ぐのが好きな人、苦手な人。職場にはいろんなタイプの人がいますが、どんな社員も等しく楽しい時間が過ごせるようなBBQレクリエーションに来年もなればいいなと思っています。

 

イベントのブログ一覧