GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





社内研修

2017年6月 社員研修を実施しました

ラシン全社員を対象にビジネスマナーのスキルアップ、接遇&チームビルディング研修を行いました。

 

<きっかけ>

ラシンも創業12年目を迎え、社員も約30名となりました。

また、増員に伴い、一人一人に十分な社内研修ができていない現状と、

異業種からの転職社員も多いこともあり、ラシン社員が目指すべきスタンダードの共有を目的に研修を企画しました。

今までも社内研修は数度行ってきましたが、研修のプロの講師の方に御講義頂くのは創業以来初めての事です。

 

<会場 研修依頼先の選考>

社内の会議室を用い講師の先生をお招きしての研修も考えましたが、営業を一日お休みして行う研修ですので、非日常の空間で行いたいと思い社外で会場を探しました。

新橋、銀座エリアで研修会場を探し、結果新橋のラーニングスクウェア様にて会場をお借りしました。私共の要望通りの設備、広さ、景観でした。

本社、ショップからも近く理想的な研修会場でした。

研修依頼先は数社プレゼンを拝聴しましたが、一番ラシンの求めている研修のご提案をくださったのはANAビジネスソリューション株式会社様でした。

私共の意図、要望をしっかり研修に盛り込んだ研修内容、そして接客の極みといっても過言ではないANAの客室乗務員としてご活躍された方が講師としてお越し頂けるとのことで決定しました。

 

研修当日はみっちり6時間の研修を行っていただきました。

普段とは違う環境での研修に、社員全員気が引き締まっている表情でした。

 

講師の先生の巧みな話術は全社員を虜にし、誰一人集中力を切らさずに研修を受講できました。

社会人としての基本的なビジネスマナー、組織におけるコミュニケーションの重要性の再確認、そしてチームビルディングワークにて仕事の質を上げる極意を学びました。

 

多くの社員が気付き、発見があったようです。

仕事だけでなく人生においても重要な事を学べた1日となりました。

また、全社員で行えたことにより、団結力が高まり、より良い組織になったと感じられます。

社内研修のブログ一覧