GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





社内研修

2017年9月 社員研修の振返りを行いました

6月に開催した社員研修の振り返りを実施しました。

 

 

研修後、意識が変わり、行動が変わった社員も多くいます。

 

しかし研修から3か月が経ち、内容も意識も薄れてしまう可能性があります。

 

もう一度、学んだ内容の理解を深め、意識を変えて行動に移し、成果が出せるように研修の振り返りを実施しました。

 

★振り返り内容

社員を8グループに分け 会議室にて振り返り研修 各チーム2時間

 

 

 

研修で学んだ3つの柱(接遇 ビジネスマナー コミュニケーション)の理解を深める。

 

各自研修後に意識してきたこと、行動に移してきたことの発表。

 

また、なぜ研修で学んだことを行動に移していくことが大事なのかを再認識しながら振り返りました。

 

★振り返りの結果

ラシン全社員が共有するべき心構えの意識統一ができました。

結束力を高め、おもてなし力の高い組織に一歩近づけたと感じます。

 

★今後

意識を変えることは、簡単にできません。

 

大切なのはなぜ意識を変えないといけないかを各自が理解すること。

 

人それぞれ意識を変えるためのスイッチが違います。

 

全員のスイッチが入るようにストロークを続けることと、

モチベーションを高く維持できる環境作りを今後も目指していきます。

社内研修のブログ一覧