株式会社羅針




イベント, ブログ

2018年10月 社内BBQレクリエーション

GINZA RASIN 社内バーベキュー

当店では毎年秋、社内レクリエーションとしてBBQを開催しております。
社員もアルバイトもみんなが参加する、社を挙げての一大イベント!飲み食いだけでなく、ビンゴやジャンケン大会などお楽しみも盛りだくさん。
私も夏頃から楽しみにしていたものです。
2018年は店舗にも事務所にも新入社員が入ったことで、総勢45名と大所帯になりましたが、つつがなく催行することができました。
そんな当店GINZA RASINの2018年BBQをレポートいたします!
当店の顔ぶれや会場の楽しい雰囲気が、皆様に伝われば幸いです。

 

開催場所の豊洲ワイルドマジックとは

2017年同様、モダンカントリーな本格BBQ場 「豊洲/WILD MAGIC」で開催いたしました。同レジャー施設は羅針が店舗を構える銀座からもアクセスがよく、周囲にはショッピングセンターやおしゃれな飲食店などが立ち並ぶ好立地。

当日は秋晴れに恵まれて、日差しが暑いくらいでした。海風も心地よく、まさに都会のオアシスと言えるでしょう。

GINZA RASIN 社内バーベキュー

 

下準備・・・そして楽しいBBQ!

豊洲ワイルドマジックは設備や肉・野菜などの食材は用意してもらえますが(プランによる)、セッティング・火おこしなどは自分たちで行うようになっています。

もちろんそれもBBQの醍醐味ではありますが、素人にはなかなか難しいもの。でも安心してください。弊社には屈指のBBQ男たちが揃っております。

GINZA RASIN 社内バーベキュー

昨年は炭に新聞紙などちょっと原始的な火おこしを行ったため時間がかかりましたが、今回は文明の利器・着火剤を使用したことで比較的早い段階で下準備ができました。

そして肉、肉、肉!!!

社内バーベキュー GINZA RASIN

あと野菜。

GINZA RASIN 社内バーベキュー

お酒も幹事が各種用意してくれています。もちろんソフトドリンクもありますので、お酒が苦手な方でもお楽しみいただけます。

社内バーベキュー

当店は事務所スタッフと店舗スタッフに分類されるため、普段はなかなか関わらないメンバーもおりますが、こういった社内イベントで交流を深めます。

明るいメンバーが多いので、入社したばかりの社員もすぐに馴染むことができます。店舗・事務所問わず、職場の雰囲気が良いことが当店の自慢です!

社内バーベキュー

 

豪華賞品あり!ビンゴ&ジャンケン大会

さて、お腹も満たされてきて、イイ感じにお酒も入ってきて・・・その後は、毎年恒例のゲーム大会!

結構豪華賞品なんです、我が社のゲーム大会。

そういうこともあってか、みんな大盛り上がりです!

社内バーベキュー

お米や家電、タオルに枕からディズニーチケット、ギフト券まで!

みんなついつい熱くなります。

社内バーベキュー

続々結果発表・・・

豪華賞品が結構な数用意されているので、新参・古株問わず多くの人々に行き渡るのも嬉しいところ。

ちなみに早いもの勝ちではなく、ビンゴした人からクジを引いて商品を当てていくシステム。遅くビンゴした人でも、ギフト券など当たっていました!

社内バーベキュー

ジャンケン大会では、社長にジャンケンで勝てば豪華賞品ゲット!

社長の周りにみんな群がって盛り上がりました。

社内バーベキュー

ビンゴで当たらなかった人もここがチャンスとばかりに熱くなります。

社内バーベキュー

 

また明日から頑張ろう!

美味しいお肉を食べて、楽しくゲームして・・・

楽しい時間はあっという間。でも、さらにみんなで親睦を深めることができ、明日からの仕事を頑張ろう!と意欲が湧いてくるものです。

明るい人も、ワイワイ騒ぐのが苦手でしっとり飲みたい人も。おのおのがリフレッシュできた2018年GINZA RASINのBBQでした!

 

イベント一覧


CONTACT

ご質問・ご相談がありましたら下記お問い合わせフォームからご連絡下さい

ページトップへ