株式会社羅針




イベント, ブログ

『Yahoo!ショッピング 年間ベストストア2018』授賞式に行ってまいりました!

この度「GINZA RASIN ヤフー店」が、2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストアを受賞しました。この賞は昨年1年間の売上高、成長率、レビュースコアなどを総合的に判断して決定する最優秀店舗の表彰であり、当店は3年連続の受賞となります。

当店の取り組みを評価いただき、栄えある賞に選出くださいましたYahoo!ショッピング様、そして何より、日頃より当店をご愛顧くださっているすべてのお客様に心より感謝申し上げます。

2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストア

 

Yahoo!ショッピング 年間ベストストアとは?

Yahoo!ショッピングに出店されている約86万店を越えるストアのなかから、2018年において「お客様からの評価」「売り上げ」などを指標とし、各部門において優秀な成績を収められたストア。
それが「年間ベストストア2018」です。

受賞はカテゴリー別に分類されており、今回弊社が受賞したのは腕時計部門。

各部門1位~3位までが選出されますが、今年は第2位を受賞しました。

2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストア

 

授賞式の様子

Yahoo!ショッピング 年間ベストストアの授賞式は毎年都内のホテルにて催されます。
今年はザ・プリンス パークタワー東京にて行われました。

2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストア

弊社からは昨年と同様に、WEB通販スタッフの2名が参加。

式は13時から各賞の表彰が始まり、16時45分から戦略共有会が行われ、その後懇親会と続きます。

ファッション部門から受賞がスタートしたこともあり、式が開始されてすぐに弊社の名前が呼ばれました。

昨年の腕時計部門「第3位」から順位を1つ上げ、今年は「第2位」での受賞となります。

2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストア

1位を受賞した店舗様は数千円~数万円のカジュアルな時計をメインで取り扱っているため当店と商材こそ異なりますが、今年こそはぜひ1位を狙いたいです。

 

 

授賞式の後に行われた戦略共有会では2018年の振り返りと、今後の方針についての講演が行われました。

マーケティング理論についての講演や「いいお店」についてのデータ開示もあり、30分という短い時間でしたが、とても参考になりました。

2018年 ヤフーショッピング 腕時計部門 年間ベストストア

 

最後に

授賞の結果はこちらからご確認いただけます。
https://shopping.yahoo.co.jp/stores/beststores/area/

 

GINZA RASINは自社サイト・楽天・ヤフーショッピング・ヤフオク・アマゾンの5店に出店していますが、どの店舗も毎年右肩上がりで伸びています。

出来たことを喜ぶのではなく、できなかったことを悔しがる気持ちを忘れずにこれからも邁進してまいります。

最後になりましたが、当店をご利用いただいた全てのお客様に改めて感謝申し上げます。

今後ともGINZA RASINをよろしくお願い致します。

 

GINZA RASIN ヤフー店

イベントのブログ一覧


CONTACT

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ