GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





社内研修

社員旅行【グアム】編

台湾・日光旅行に引き続き、今回は後半2チームの様子をお伝えします。

気になる2チームの行き先はなんとCチーム・Dチーム共にグアム!

昨年も2チームがグアムをチョイスしていたので、ラシン社員はグアムが好きが多い様ですね。

社員旅行 グアム

 

Cチーム アクティブにグアム

リーダー:前野さん

メンバー:南店長、鈴木チーフ、廣島リーダー、土田さん、照屋さん

旅のテーマは「青い海と青い空のもと、食べて泳いで親睦を深めよう」です。

グアム社員旅行 Cチーム

 

Cチームは午前中に出発し、お昼過ぎにはグアムに到着。

空を見上げた瞬間、壮大な広さに心が躍り、リゾートに来たという実感が湧きました。

社員旅行 グアム

青い海・青い空・豊かな緑。普段インドアのメンバーもこの景色には感動していた様子です。

 

アクティブに過ごした2泊3日

Cチームは到着後さっそくグアム市内を散策、買い物へ。

グアム 社員旅行 Cチーム

短い時間ではありますが、各々ショッピングを楽しました。

特に女性メンバーはお目当てのモノが買えてご満悦の様子です。

 

グアム旅行 Cチーム

初日のディナーはグアム名物BBQ!お肉はもちろん、海鮮、野菜、フルーツ、スイーツ、食べ放題、飲み放題を心行くまで堪能。同時に迫力のパフォーマンスや美しいサンセットを見ることができ、贅沢な時間を過ごしました。

 

グアム旅行 Cチーム

特別ゲストのネコちゃんに寄り添う店長。心温まります。

お腹も心も満たされ、1日目は就寝。。。

 

2日目は朝食後、念願のビーチへ!

グアム旅行 Cチーム

さすが常夏、水温も気持ちよく、潜っていると浅瀬でも綺麗な魚がたくさん見れました。

今日の特別ゲストはナマコちゃん。廣島リーダーが寄り添っていました。心温まります。

 

グアム旅行 Cチーム

泳ぎ疲れた後は浜辺でカクテルタイム。青い空、青い海に囲まれて頂くカクテルは特別な気持ち良さを感じさせてくれました。

その後は改めてお買い物に♪マイクロネシアモールでは本場のハンバーガーにも挑戦しました!

夜にはクラブへ行き、最後の特別ゲストパンダちゃんとダンス!体が温まりました。

グアム旅行 Cチーム

 

最終日は最後の思い出作り。ホテル周りを散歩、バルコニーでの空と海を見ながらのコーヒータイム。

3日間の楽しかった思い出を皆で振り返り、日本への帰路へ旅経ちました。

グアム旅行 Cチーム

 

同じものを食べても、場所やメンバーによって味は大きく変わります。また、内容の濃い時間は一生の想い出となります。今回の社員旅行は、最高のお天気とメンバーのおかげで、すべての想い出が一生の宝物となりました。グアムならではの美味を食し、海で童心に返って遊び、パンダと踊り、最高のロケーションで親睦を深めることができました。

日常に戻れば、忙しさに心を亡くしそうな時もありますが、今回の旅行で培った親睦、信頼関係を糧にどんな壁も乗り越えていけると確信できる旅ができました。

 

Dチーム 超アクティブにグアム

リーダー:沼崎さん

メンバー:田中MG、村上チーフ、北さん、岡さん、日高さん

旅のテーマは「全力で楽しむ!言葉の壁を越えてコミュニケーション力を高める!」です。

グアム社員旅行 Dチーム

Cチームと同様、午前中のフライトにて昼過ぎにはグアムに到着。

前日までは曇りの予定でしたが、いざ到着してみると素晴らしい青空が広がっていました。最高のコンディションでグアム旅行を楽しめたことは本当に幸運だったと思います。

ちなみにCチーム・Dチームともに3日間の天気はいずれも晴れ。これはメンバー全員の日頃の行いの賜物かもしれません。

グアム旅行 マリンアクティヴィティー

 

マリンアクティヴィティーと贅沢な食事を堪能!

海での活動がメインであることはCチームと同じですが、Dチームはよりアクティブな活動を行いました。

同じ行き先であってもメンバーによって楽しみ方が違うので、何度訪れても楽しむことができます。

 

【シーウォーカー体験】

シーウォーカーとは専用のヘルメットをかぶり、水中を優雅にお散歩するというアクティヴィティー。ヘルメットには水が入らない構造の為、水が苦手な方でも大丈夫です。

また、眼鏡やコンタクト、お化粧をしたままでも体験できるところが、お手軽で人気のようです。

グアム旅行 シーウォーカー体験

水中ではシュノーケリングだけでは見ることができない海底の楽しさ、綺麗なお魚を見ることが出来ました。皆さんもグアムを訪れた際は、是非体験してみてください。

 

【ジェットスキー体験】

グアム旅行 ジェットスキー体験

チャレンジ精神旺盛なメンバーはシーウォーカーに続いてジェットスキーを体験!

青空の下、美しい海を駆け抜ける贅沢な時間を過ごしました。

ちなみに免許は特に必要ではなく、自分で運転ができるため、自由度は抜群です。

グアムジェットスキー

海風の中、突き抜ける音と空。同じ体験を通じて3人の絆は格段と深まりました。操作に苦戦し、コースアウトしかけたメンバーがいることは内緒。

 

【アメリカンなディナー】

グアム旅行 アメリカンな食事

グアムでの食事はアメリカン一色!どのメニューもボリュームたっぷりです。

地元の新鮮な食材を使った料理はどれも日本では味わえない独特な魅力があります。

グアム ハンバーガー

特に印象に残った逸品がコチラのハンバーガー。一見普通のハンバーガーにみえますが、実はカニが丸ごとサンドされています!

殻ごと揚げて殻ごと食べる!豪快な料理でありながらも味はかなりの美味でした。

グアム観光に訪れた際には是非おススメです。

 

グアム旅行 アメリカンな食事

初日の夜にみんなで食べたBBQ。さらにはリブステーキにシュリンプ、パスタにピザ、ハンバーガーにポテト、そしてカクテル。

みんなで食事も想い出もシェアしながら楽しい時間を過ごすことができました。

 

グアムらしいアクティヴィティー、アメリカンで贅沢な食事。時間の許す限り全力でグアム旅行を楽しみました。

言葉の壁にぶつかりながらも、メンバー全員で助け合い、充実した3日間を過ごせた経験は必ず今後に活きると思います。

この内容の濃い3日間でより一層メンバーの距離が縮ったことは間違いありません。

 

最後に

今回は後半2チームのグアム旅行の様子をお伝えしました。前半の2チーム同様、各チーム旅行を通じてメンバーとの絆を深めたようです。

日々の業務で大切になってくるのはコミュニケーション力。お客様との対応にはもちろん、社員同士にも相手の事を思いやり、相手の事を考えられるスキルを社員全員磨けたようです。

楽しかった想い出を日々の営業の活力に代えて、これからも皆様にご愛顧いただける会社でありたいと思っています。

 

関連記事

社員旅行 【台湾】【日光・草津】編

 

社内研修のブログ一覧