2017年入社。
GINZA RASINリテールチーム(本店、ナイン店、中央通り店)、商品管理チーム、メンテナンスチームの統括。
趣味は旅行と美味しいものを食べること。
テーマパーク巡り、大江戸温泉巡り、グルメ巡り
まずマネージャーの仕事内容について教えてもらえますか? |
私自身、時計業界に20年以上前から携わって参りました。時計の販売、仕入れ、店舗運営の経験を活かし、ラシンの店舗、商品管理、メンテナンスチームを統括しています。
また、入社のエントリーを頂いた方々の面接を始め、新人研修、社内研修の企画や、社員、アルバイトの方々の定期的な面談も担っています。
日々の業務を通じ、全社員への会社の企業理念の浸透、行動指針の推奨を心掛けています。
各チームについて教えて頂けますか? |
・リテールチームについて リテールチームは大きく分けて店舗販売、通販販売とあります。また店舗販売においては本店、ナイン店、中央通り店があります。
本店はパテックフィリップを始めとした世界三大時計はもちろん、オメガ、タグホイヤー、カルティエ、パネライ、IWC、ウブロ等の人気メーカー、さらにウルバンヤーゲン等の時計通にもお喜びいただける幅広いラインナップを取り揃えています。ナイン店は国内最大級のパテックフィリップ専門店として、最高級時計を取り扱うにふさわしい特別な空間で、パテックフィリップの様々なモデルをご覧頂きお求めいただけます。中央通り店は超ロレックス専門店として豊富な商品量、新品商品から中古商品、さらにアンティークまで取り揃え、ロレックスコレクターもお楽しみいただけるラインナップになっています。
ラシンの商品は品質、そして価値を見極めた価格設定を重視しています。すべてのお客様にご満足頂ける商品を取り揃えることはもちろん、店頭でのスタッフとの対話で付加価値をさらにお付けできるよう努めています。
・商品管理チームついて ラシンの商品の仕入れから店頭に並ぶまでの管理、またお客様からお預かりしたお修理品をお返しまで管理し、ラシンの品揃え、アフターフォローを担っています。取引様との交渉、お客様へのご案内、入荷商品の検品等の幅広い業務内容の為、幅広い商品知識、お電話でのお客様への対応力を持ったスタッフが担っています。 ・メンテナンスチーム ラシンの商品の品質を担うチームです。中古の商品をお買い求め頂いたお客様から商品の綺麗さをお褒め頂くことも多いです。ハイクオリティーでロープライスを実現するために時計修理の専門知識を持ったスタッフが日々勤しんでいます。
各チーム力を合わせ、企業理念の1つ「顧客満足の最大化」を実現する為に、質の高い商品・サービスを適正な価格で提供することに尽力しています。
社員教育において大切にしていることを教えてください。 |
謙虚さと向上心を常に持つということ。社会人経験が浅い若手はもちろん、私もふまえて仕事をしている全ての方に言えることだと思います。
企業理念の1つ「変化は進化」に通じていることですが、現状に満足すること無く、常に挑戦し、進化を目指すことを大切に伝えています。
また、人生の生きがいが仕事を通じて感じて頂けるような働きかけを意識しています。
私は自分だけの為に行動して得た満足感よりも、人の役に立って得た満足感の方が遥かに大きく、生きがいや幸せを実感できます。一人では感じることのできない達成感や充実感、生きがいを仲間からの信頼や称賛を得ることで実感できると思います。そして日々、生きがいや幸せを感じながら生活できることは自分の人生がとても彩り豊かになっていくと思います。だからこそ、現状に満足して停滞するのではなく、常に向上心を持ち挑戦を続け、人の役に立ちたいという謙虚さを意識し続けることを大切にしています。
また仕事とプライベートは別ですが、切っても切り離せない関係です。
企業理念の1つ「成長と幸福」にあるように、仕事を通じて人間的に成長することで、全従業員の幸福を追求していくことも大切にしています。またお客様に直接ご対応する店舗スタッフはもちろん、事務所勤務スタッフもふまえ全てのスタッフが相手を思いやる気持ちを持ち、利己的でなく利他的に行動し仕事を楽しみながら行える環境を整えることを意識して行動しています。
どんな方を採用したいですか? |
やはり、企業理念に賛同し、同じ思いで仕事に取り組める方ですね。 銀座のオフィス、高級時計店というイメージに憧れてだけのエントリーではなく、人として成長したい、自分の得意を見つけ伸ばしたいと心から思えている方を採用したいです。 時計業界の経験や知識よりも、素直で前向きな方、仕事を通じて成長したい方と一緒に働きたいです。
ご質問・ご相談がありましたら下記お問い合わせフォームからご連絡下さい