• Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





イベント

GINZA RASIN新年恒例行事2019

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は格別の御厚意を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心掛ける所存でございます。

何とぞ、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さて、今年も我が社の新年恒例行事!神田明神への初詣、および新年会を開催致しました。
その模様を当記事でお伝え致します。
楽しい雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

 

恒例行事①2019年1月3日 神田明神にて初詣

GINZA RASINの新年恒例行事のうちの一つが神田明神への初詣です。
仕事始めにあたる1月3日の営業前に、また一年間を従業員一同元気に精勤できるよう神前でお参りします。

今年の参拝者は10名です。
参拝希望者が大勢であったため、厳選なる抽選の結果選ばれた幸運な10名となります。

当日は快晴。風は冷たいものの、年始ということもありその冷たさに背筋が伸びる思いでした。

 

ただ参拝するだけでなく、当社では社殿に上がってご祈祷をします。
厳かな社殿で神職に祝詞(のりと)を上げて頂き、願いを込めて拝礼を致しました。

ご祈祷後は神田明神のお札を頂きます。
今年はいつもより高額なお札のため、大振りの熊手も付いてきました!

2019年 社内イベント

また、こちらも毎年恒例となっているのが社長からの甘酒のふるまい!
寒空の下飲む温かい甘酒に、心がほっと一息つきます。

 

神田明神 2019 社内イベント

なお、頂いたお札と熊手は本社の神棚で祀ります。惜しくも参拝に参加できなかった従業員も、このお札と熊手に手を合わせることで心機一転できるものです。
また来年の初詣の際に神田明神に返納するまで、私たちを見守ってくれることでしょう。

※神田明神のより詳細な情報は2018年の記事をご参照ください。

2018年1月3日 神田明神にて初詣

 

恒例行事②2019年1月24日 新年会

もう一つ、年始の恒例行事で欠かせないのが新年会です!
昨年同様に立食バイキングで、様々なイベントを楽しむこととなりました。

2019年 新年会

当社の従業員数は社員・アルバイト含め総勢50名以上。
店舗と事務所勤務とに分かれ、さらにそこから本店・銀座ナイン店、事務所内でも様々な部署がございます。

そのため、普段一緒に仕事をする機会がなく、入社以来ほとんど話したことがない・・・そんな人もいるほど。
そこでこのように行事を設けて、業務の垣根を越えたコミュニケーションをとる機会にしております。

社内イベント 2019 新年会

社長のから日々の労いと激励の声をいただき、乾杯!
ビールや各種カクテルなどの他、アルコールを飲まない方もドリンクバーで自由に好きなものを取りに行けるスタイルです。

ちなみに会場中央のディスプレイには、社員旅行や前回イベント時の思い出の写真が映写されています。

少し打ち解けてきたところで、会社から授賞式が行われました。
敢闘賞と店舗の売上成績に対する賞で、後者は店舗のみが対象となりますが、前者は日々全力を尽くしながら業務を遂行した人を全従業員の中から選抜したものです。

社内イベント 2019 新年会

※敢闘賞受賞者三名

社長は「みんな頑張っていることは知っている」と前置きしたうえで、各賞で三人を選出しました。

各自から挨拶が行われます。

社内イベント 2019 新年会

※店舗の売上賞受賞者三名

その後はGINZA RASINのイベントには必ず付き物のビンゴ大会です!
そうは言っても、今回はやや毛色が異なります。

開会直後に司会から9つの空欄を持つカードを渡され、「真ん中に自分の名前を書き、その他の欄には普段話したことのない人に名前を書いてもらってください」という指示がありました。ちなみに首からぶら下げているカードがそれにあたります。

そう、今回のビンゴは名前ビンゴなのです!
司会がランダムに従業員の名前を呼び、呼ばれた名前を順次消していきます。誰に名前を書いてもらったかによって、ビンゴが当たる・・・といった要領です。

社内イベント 2019 ビンゴ

「話したことがない人に名前を書いてもらう」という条件なので、必然的に普段関りのない人同士でコミュニケーションが生まれます。

また、ビンゴの景品も少人数ではなく、大人数分が用意されました。
景品がかかっているとあってみんな真剣です。

社内イベント 2019 ビンゴ

なお、これまた恒例の「敗者復活戦」では、社長とのじゃんけん大会です!
年齢や役職分け隔てなく、みんなが勝ちをとろうと結構必死になりました(笑)

社内イベント 2019

弊社の従業員の声で多いのが、「働きやすい環境」。

こういったイベント等で絆を深めることで、業務上でも円滑なコミュニケーションを実現していると自負しております。

当社の業務は複数人でチームを組んで携わることもしばしば。人間関係は仕事へのモチベーションに大きく影響しますよね。

社内イベント 2019 新年会

美味しいお酒と食事と、談笑を楽しむことによってまた明日への活力が生まれるものです。

最後はやはり恒例の集合写真を、みんな笑顔で撮って締めくくりました!

社内イベント 2019 新年会

 

まとめ

このように、当社は年始に2つの恒例行事を行うことで、従業員一同で心機一転。誓いも新たに日々の業務に取り組む意欲が湧いてきます。

さらなる成長と進化、そしてお客様への満足度のために、また一年間を頑張ってまいります!

イベントのブログ一覧