株式会社羅針




イベント, ブログ

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020 腕時計ジャンル賞を受賞しました!

この度「GINZA RASIN 楽天市場店」が、2020年楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞しました!

 

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーは、楽天市場に参加する店舗から年間のベストショップを決める表彰制度です。売上高、売上成長率、注文件数、ユーザー対応、ショップ評価などを指標に総合的に決定します。

 

当店の取り組みを評価いただき、栄えある賞に選出くださいました楽天様、そして何より、日頃より当店をご愛顧くださっているすべてのお客様に心より感謝申し上げます。

RASIN 楽天ショップオブザイヤー2020 腕時計ジャンル賞

 

2年連続!楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー 「腕時計ジャンル賞」を受賞

楽天市場に出店されている約5万店舗のストアのなかから、ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞できるのは僅か148店舗。受賞するためには上位0.3%に入らなければいけません。

 

評価指標の一つとして「注文件数」が挙げられているため、当店のような高額商品のみを取り扱う店舗としては受賞が難しい賞でもあります。

 

表彰は幾つかの部門に分かれますが、当店が受賞したのはレディースファッション、メンズファッション、バッグ小物・・・など9つの部門に分類されるファッション部門の1つ「腕時計ジャンル賞」。

2019年、2020年と2年連続の受賞となりました。

 

授賞式の様子

授賞式は毎年都内のホテルで行われますが、今回はコロナウイルスの影響によりオンラインでの開催。

 

司会は昨年に続きフリーアナウンサーの中野美奈子さん。

オンラインといえども表彰式は盛大に行われ、篠田麻里子さんや辻希美さんなど多くの芸能人・著名人からお祝いの言葉を届きました。

RASIN 楽天ショップオブザイヤー2020 腕時計ジャンル賞

例年であれば1店舗づつ表彰が行われますが、今年は各ジャンル賞を受賞した3店舗が中継にて同時表彰されるスタイルです。

 

RASIN 楽天ショップオブザイヤー2020 腕時計ジャンル賞

昨年は豪華な食事が用意されましたが、リモート開催となった今年は楽天の頭文字である「R」が入った花束、シャンパン、お菓子、キャンディなどをご送付頂きました。

どれも凝っていて、特別感があります。

 

最後に

授賞結果はこちらからご確認いただけます。

 

昨年の高級時計市場は新型コロナウイルスの感染拡大により市場の成長にブレーキがかかり、非常に厳しい年になりましたが、お客様のご愛顧のおかげでこのような賞をいただけたこと大変感謝をしております。

 

出来たことを喜ぶのではなく、できなかったことを悔しがる気持ちを忘れずにこれからも邁進してまいります。

最後になりましたが、当店をご利用いただいた全てのお客様に改めて感謝申し上げます。

今後ともGINZA RASINをよろしくお願い致します。

 

2019年授賞式の様子はこちら

 

GINZA RASIN 楽天市場店

イベント一覧


CONTACT

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ