• Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Tumbler

GINZA RASIN

パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラーなどの中古・新品時計の販売・買取

お電話でのお問い合わせ 03-6252-3500 営業時間11:00-19:30(日・祝11:00-19:00)

採用情報





イベント

RASIN 銀座ナイン店(ロレックス専門館)オープンしました!

2018年8月10日に銀座ナイン2号館内に、RASIN 銀座ナイン店(ロレックス専門館)をオープンしました。

今回は新たに誕生した「銀座ナイン店」がオープンに至るまでの様子をご紹介致します。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

RASIN 銀座ナイン店ができるまで

GINZA RASINは、2008年12月から銀座で店舗を運営しておりますが、多くのお客様に支えられて毎年右肩上がりに成長しています。

当店は兼ねてより売り場の拡充を模索しており、銀座開業10年目にあたる2018年の新たな取り組みとして新店舗をオープン致しました。様々なコンセプトが社内から浮上し、議論と検討を重ねた結果、最終的には「ロレックス専門店」としてオープンするに至りました。

銀座ラシン 銀座ナイン店

当初はボーナス時期に合わせるため7月中旬のオープンを予定しておりましたが、過密スケジュールになり工期が遅れることが予想されたため、オープン日を8月に延期致しました。

 

 

5/28(月)~  [オープンまで2カ月半]

前テナント立ち退き後から引き渡しまではテナントスペースは仮囲いで覆われ、外からは中の様子をうかがい知ることはできない状態が続きました。この時点でオープンまで約2カ月半。本当に期限までに間に合うのか不安になったことを覚えています。

銀座ナイン 高級時計

 

6/25(月) [オープンまで1カ月半]

社内ミーティングや設計事務所・デザイナー・施工業者等、関係各所との度重なる打ち合わせを経て、店内レイアウトの最終図面が決定したのが6月25日。

その後も内装の最終デザインや部品の変更など、細かなブラッシュアップ作業は続けられました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

7/20(金) [オープンまで3週間]

6/25の最終図面が決定してから2週間弱の施設側の確認・承認期間を経て、工事着工したのが7/21。オープンまでわずか3週間前の事でした。

工事着工直前に現場を訪れた際の様子がコチラ。

GINZA RASIN 銀座ナイン

内部はまだ骨組みのままで、天井からはケーブルが何本もぶら下がって見えます。

銀座ナインの上には高速道路が走っているため、通常の工事より作業内容の確認が厳しく、とても時間と手間がかかりました。

 

7/28(土) [オープンまで2週間]

ようやく下地の石膏ボードが張られて、骨組み剥き出しの空間から店舗のイメージがようやく掴めてきました。

机上で考えていたのとは違い、実際のショーケースの高さや店内の広さなど空間の感覚が見えて来ることで、図面では気付かなかった部分も修正してゆく事になります。

銀座ナイン 高級時計

 

7/31(火) [オープンまで10日]

天井には有線放送や警備機器を備え付ける穴が空けられ、完成形が見えてきました。この時点でオープン10日前。ペースを上げないと間に合わないのでは??

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

8/2(木) [オープンまで1週間]

8月に入って施工スピードは大幅にアップ。中央の柱や壁がかなり整ってきました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

今回特に拘ったのは中央の柱とカウンター背面の「壁面デザイン」です。

壁の表面には縄目模様をかたどった本物のタイルを使用し、ライティングによって重厚感と「和」らしさを演出しました。

 

8/4(土) [オープンまであと6日]

この日にようやく什器が搬入され始めました。

天井にもライトが取り付けられ、いよいよ新店のオープンが近づいていることの実感が湧いてきました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

8/7(火) [オープンまであと3日]

ガラスやミラー、タイルなどが貼られ、レイアウトは大方完成。約1週間でこれ程までに内装が整ってくるとは驚きです。

流石プロの職人集団。私達の想像を遥かに超えた仕事の早さです。

 

8/8(木) [オープンまであと2日]

この日は“GINZA RASIN”のサインなどが取り付けられました。

心配していた電話やネットの配線も無事整い、あとは仕上げを待つだけです。

銀座ナイン 高級時計

外観上部に取り付けられたGINZA RASINのサイン。ロレックス専門店に相応しい高級感のあるデザインに仕上がっています。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

8/9(木) [オープン前日]

この日は本店の営業もお休みとさせて頂き、ナイン店開業の最終準備。しかし、オープンを明日に控えているというのに、未明まで台風に見舞われていました。実は弊社で大きなイベントを行うときは必ず台風が来ます(汗)。

店舗の施工自体は前日に完了している予定でしたが、この日もまだ最終の仕上げを行いながら、本店から時計の搬入とショーウィンドーへの陳列を急ピッチで進めました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

悪天候の影響もあってか、オープン準備が完了したのは21時を回った頃。関係各社から届いた沢山のお花を並べます。

社内では「間に合わないのでは?」との声も上がっていたのですが、なんとか予定通り「8月10日」のオープンに漕ぎ付ける事ができました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

店外からも一目で銀座ナイン店の存在が分かるように、壁面にもサインが設置されました。

いよいよ明日はオープン当日。不安もありますが、やはり楽しみな気持ちの方が強いです。

 

8月10日(金) [オープン当日]

遂にオープンを迎えました。

店内には取引先から置き切れないほどのお祝いのお花を頂き、華やかな雰囲気の中 GINZA RASINの新しい一歩が始まりました。

GINZA RASIN 銀座ナイン

有難いことに初日から多くの常連のお客様にご来店頂き、オープン初日としてはこれ以上ないスタートを切ることができました。

お店の運営はまだ始まったばかりですが、いずれはロレックスを買うならば「GINZA RASIN ロレックス専門館」と言われるように精進して参ります!

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

 

GINZA RASIN 銀座ナイン店の概要

銀座ラシン 銀座ナイン店
銀座ナイン店はロレックス専門店です。最新モデルからヴィンテージモデルまで、銀座界隈でもトップクラスの取扱量を誇ります。

中古のクオリティーに絶対的な自信を持っている当店と製造終了モデル・アンティークモデルの価値が高いロレックスとの相性は抜群であり、銀座を訪れるお客様に満足いただける品揃えがあると自負しております。

 

また、訪日外国人観光客によるインバウンド需要が多い土地柄でもある為、中国語を話せるスタッフも常駐。幅広い知識を持つ専門スタッフによる商品のご説明はもちろん、日々のお手入れや使用方法、オーバーホールのご相談などトータルサービスをご提供致します。

GINZA RASIN 銀座ナイン

 

ロレックス専門店として運営を開始した以上、どこよりもプロフェッショナルな店舗を目指さなければなりません。

当店はより一層スタッフの教育に力を入れ、誰からも愛されるお店となるよう精進していきます。

 

[住  所] 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7先 銀座ナイン2-1F
[電話番号] 03-6252-9070
[営業時間] 11:00~19:30(日・祝日 ~19:00)
[アクセス] ・東京メトロ銀座線「新橋」駅3番出口から徒歩2分
・JR「新橋駅」銀座口から徒歩4分

 

最後に

2018年8月10日。GINZA RASINは新たなる一歩を踏み出しました。

最初はビルの8Fで小規模運営していた当店も気づけば「WEB通販5店舗・銀座本店・銀座ナイン店・買取専用サロン」と幅広い業務展開が行えるようになってきました。

皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進して参りますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

イベントのブログ一覧