株式会社羅針




イベント, ブログ

『Yahoo!ショッピング エリアアワード2018』授賞式に行ってまいりました!

この度「GINZA RASIN ヤフー店」が、Yahoo!ショッピング エリアアワード2018を受賞致しました!

当店の取り組みを評価いただき、栄えある賞に選出くださいましたYahoo!ショッピング様、そして何より、日頃より当店をご愛顧くださっているすべてのお客様に心より感謝申し上げます。

Yahoo!ショッピング エリアアワード2018

 

Yahoo!ショッピング エリアアワードとは?

Yahoo!ショッピングに出店中の75万店を超えるストアの中から、各地区/都道府県を代表する優秀なストアの表彰です。

受賞はカテゴリー別に分類されており、レディースファッション・メンズファッション・家電・スポーツ・趣味といった15ジャンルからそれぞれ1位~3位までが選出されます。

尚、Yahoo!ショッピング エリアアワードは売上高だけが基準ではありません。

成長率やカスタマーサービスの充実、お客様からの評価といった総合的な指標によって選出されます。

各地区ごとに授賞式が行われており、当店は<東京・南関東エリア>への参加となりました。

 

授賞式の様子

Yahoo!ショッピング エリアアワードの授賞式は毎年都内のホテルにて催されます。
今年は東京・竹芝のインターコンチネンタルホテルで行われました。

年間ベストストアを受賞したことはありましたが、エリアアワードは初めて。
式への参加は1名のみと決められていましたので、私一人だけの参加です。

式はまず各賞の表彰、そして戦略共有会、トークセッション、懇親会と続きます。

沢山の賞がある中、当店が受賞したのは「ファッションアイテムカテゴリー東京都エリア第2位」。

「腕時計」というカテゴリーは存在しなかったため、「ファッションアイテム」という大きなジャンルでの受賞でした。

Yahoo!ショッピング エリアアワード2018
受賞している他の店舗様は服飾、靴、バッグ、財布、アクセサリー、時計など多くの商材を取り扱っていますが、当店が腕時計のみの取り扱いで受賞できたのは大きな自信になりました。
この評価に恥じぬよう、今後も全力を尽くしてまいります。

 

 

戦略共有会では2018年上半期の振り返りと、ソフトバンク会員との連携による今後の事業拡大について。

そして11月に控えているヤフーショッピング最大のイベント「いい買い物の日」に対する戦略と年末商戦への取り組みについての講演でした。

Yahoo!ショッピング エリアアワード2018

参加者の多くの方が代表取締役であり、一介のマネージャーである私は少し居心地の悪さもありましたが、沢山の方と名刺交換をさせて頂いたのは良い経験です。

またヤフーショッピングの技術職の方や広告担当者など、普段会う機会のない方ともお話ができ、新たな広告戦略の共有やシステムの改善提案などを話し合うことができました。

 

そして懇親会ではヤフーショッピングの最高責任者である小澤隆生さんもいらっしゃっており、ご丁寧にご挨拶にまで来てくださいました。
少しのお時間でしたが、お話をさせて頂いたのは良い経験です。

 

まとめ

授賞の結果はこちらからご確認いただけます。
https://shopping.yahoo.co.jp/stores/beststores/area/

最後になりましたが、当店をご利用いただいた全てのお客様に改めて感謝申し上げます。

今後ともGINZA RASINをよろしくお願い致します。

 

イベント一覧


CONTACT

ご質問・ご相談がありましたら下記お問い合わせフォームからご連絡下さい

ページトップへ