株式会社羅針




ブログ, 社内研修

2019年 社員旅行 【北海道】編

毎年恒例の社員旅行の季節がやってまいりました!

今年も昨年と同様に4チームに分かれ、チームごとにテーマを決めて行き先を決定。各々のやりたいことに沿ったスケジューリングをして、二泊三日の旅行に向かいました。

今回は北海道チームについての紹介です。

北海道 社員旅行

 

1日目 BBQ

北海道チームのテーマは「大地を感じ食を楽しむ~五感で堪能~」

今年の社員旅行第一弾として旅立ちました。

北海道 社員旅行

羽田空港に集合後、12時の便で「とかち帯広空港」へ!

あっと言う間の飛行時間ながら、機内サービスにほっこり。

北海道 社員旅行

シロクマ?素朴な顔が可愛い。

 

北海道 社員旅行

そうこうしているうちに「とかち帯広空港」に到着。

5月なので、涼しい!!

また羽田空港とは一変して、可愛らしい雰囲気の空港でした。

 

北海道 社員旅行

まずはレンタカーを借りて、十勝名物「豚丼」を食べに行きました!

車で行くこと40分。

早速北海道の広さを感じました。

 

北海道 社員旅行

「豚丼」とご対面!

深みのあるボリュームたっぷりの豚丼を食べ、お腹はいっぱいに。

満足したところで、いよいよ本日泊まるコテージへ。

 

北海道 社員旅行

車で行くこと50分。途中、幸福駅に寄り道!

可愛らしいレトロテイストな列車を眺め、ハートのモニュメントで記念撮影。

 

北海道 社員旅行

その後、北海道の広大さを満喫しつつ、夕方にはコテージへたどり着きました。

今回の宿泊先は【中札内農村休暇村フェーリエンドルフ】。

男性、女性それぞれ1棟借りたので、ゆったり泊まれました。

 

北海道 社員旅行

部屋割のじゃんけんは本気勝負!

 

北海道 社員旅行

買い出しを終えたらBBQの始まりです。

まずは、シャンパンで乾杯!

お肉に野菜、パンも炭で焼くとこんなに美味しいのかとビックリしました!

 

北海道 社員旅行

夜になり、北海道だったことを寒さで思い出すことに。

1℃まで気温が下がりあまりの寒さで薪を買って暖炉をつけました。

この頃にはBBQからまったりタイムスタート。

 

街灯もなく、空を見上げると、プラネタリウムの様な大量の星が見える星空がそこにありました。

今にも降ってきそうな星に感動しました。

北海道 社員旅行

それでは、1日目おやすみなさい。

 

2日目

小雨が降っていたため、肌寒さを感じながら北海道旅行2日目がスタート。キッチンから外を見ると野生のリスを見つけることができ、北海道ならではの非日常を味わえました。

その後朝食を食べ、まずは【花畑牧場】へ。

 

花畑牧場

花畑牧場ではお土産を買ったり、軽食をとって過ごしました。

都会の喧騒から離れ、ゆったりした時間を過ごしたことで心身ともに癒されたと思います。

北海道 社員旅行

また、観光を終える頃には小雨も上がり、晴れ間が見えてきました。

 

北海道 社員旅行

花畑牧場を後にし、今日は登別まで長距離ドライブ。

運転してくれた方ありがとうございます!

雨が降ったりしましたが、ほとんど濡れることなく登別に到着しました。

 

北海道 社員旅行

今日の宿泊先は登別温泉 まほろば。

昨日のコテージとは異なり温泉で冷えた体を温めようと思います。

ですが、その前に夕食の時間です!

北海道 社員旅行

カニ!イクラ!エビ!

1品1品手が込んでいて美味しいお料理でした。

お腹もいっぱいになった後は温泉を堪能。

4つの泉質に30の浴槽。

すべり台まであり、すべったメンバーもいるとかいないとか。

 

北海道 社員旅行

夜は長い!ということで、みんなでトランプ大会!

温泉にあるゲームセンターでゲットしたキラキラトランプで全力のババ抜き&ポーカーをエンジョイしました。

普段は関わることが少ない社員同士も積極的なコミュニケーションがとれ、学生に戻った気分になれました。

 

北海道 社員旅行

ちなみにゲームセンターでは肉のぬいぐるみを取るのに男性メンバーがエキサイト。

どうしても肉が欲しい模様。

北海道 社員旅行

アームを縦にして狙うとスルっと抜けるんだよね!やっぱり肉は横で持たないと!

 

北海道 社員旅行

見てこれ!いけそうやん!

 

北海道 社員旅行

ドヤっ!

 

北海道 社員旅行

肉を手に入れたメンバーたちはこの日最高の笑顔。

そんなこんなで社員旅行の2日目も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

3日目

北海道も最終日。

ホテルをチェックアウトし、【札幌ラーメン共和国】を目指し再び車を走らせました。

ビル、車とすっかり都会の札幌に来ると、十勝の自然の豊かさを改めて感じます。

 

北海道 ラーメン共和国

長時間のドライブを経て、遂に札幌ラーメン共和国に到着!

お気に入りの1杯を探しに、各々好きな店舗へでかけました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますが、空港へ向かう時間に。

初日は1℃の寒さを感じましたが、最終日は半袖でも大丈夫なほどの暖かさです。

これは「アイス日和」だ!と空港着いたらソフトクリーム祭り開催。

北海道 社員旅行

これまたお気に入りのソフトクリーム探しに各々探索。

お土産も買って、ソフトクリームも食べて大満足でした。

 

北海道 社員旅行

こうして北海道班の2拍3日の旅行は終わりを告げました。

今回車移動が多く、男性メンバーには長時間運転していただくことになってしまいましたが、そのおかげで十勝、登別、札幌と楽しめました。本当にありがとうございます。

 

肉 ぬいぐるみ

温泉でゲットした「肉」もちゃんと一緒に帰って来ました。

思い出の品として大切にしようと思います。

 

最後に

暖炉囲んで夜遅くまで話したり、一緒に温泉入ったり、普段出来ないことを経験出来ました。

テーマとして掲げた「大地を感じ食を楽しむ」をしっかり楽しめたと思います。

この経験をパワーにし、これからもチームワークを大切に日々の業務に勤めていきます!

 

ブログのブログ一覧


CONTACT

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ